バイセルの電話番号といえば「0120ハナハナハナ」。
CMで何度も流れてくるので、空で言える方も多いでしょう。
本記事ではバイセルの電話番号や電話の内容、実際に電話してみた人の感想をご紹介していきます。
目次
バイセルの電話番号は複数ある!?どれが正解なの?
バイセルの電話番号で代表的なものが0120-878787(ハナハナハナ)。
テレビCMでもおなじみで、バイセルといえばこの電話番号を思いつく人も多いはず。
ただそれ以外の番号があまり知られていないため、まずはバイセルの電話番号とそれぞれの繋がり先をご紹介しますね。
電話番号 | 種別 | 対応時間 |
0120-878787 | CMで紹介されている電話番号 | 24時間 |
0120-542-668 | ホームページ掲載の電話番号 | 24時間 |
0037-○○○○○ー○○○○○ | ホームページ掲載の電話番号 | 24時間 |
0120-915-164 | お客様相談室の電話番号 | 9:00〜18:00 |
上記がバイセルの電話番号。
4つ目のお客様相談室の電話番号はほとんど利用することはないので、実質上記3つがバイセルの番号ですね。
どれも繋がる先は同じですが、ここで「なんで番号が3つもあるの?」と疑問に思う方も多いはず。これにはいくつかの理由があるんです。
バイセルが電話番号を複数にする理由
バイセルが電話番号を複数にするのにはもちろん理由があります。
現在では月間2万件以上の問合せを受けており(着物だけでなくその他の買取品目の問合せも含めて)、一つの番号だけでは電話回線がパンクしてしまいます。
そこでテレビCMを見た方向けの878787(ハナハナハナ)という番号、そしてホームページにある0120-542-668という番号に分けたのです。
しかし、実はこれでも繋がりにくさを回避することができず、その都度電話番号を発行する0037-○○○○○-○○○○○というシステムを導入したため、現在では3つの番号から問合せを受けている状況です。
バイセルで0120-878787(ハナハナハナ)よりも繋がりやすい番号
バイセルの電話番号といえば「0120ハナハナハナ」。
CMで何度も流れてくるので、空で言える方も多いでしょう。
ただ、いざバイセルに電話しようとしても、ハナハナハナの番号はつがらないことが多いことも。
実はバイセルには他に繋がりやすい番号があるんです。
バイセルで一番繋がりやすい番号は、実際の申込みページにある14桁の番号。
上記の番号は5~10分ごとに発行される番号で、次々と新しい番号が発行されるので、回線がパンクして繋がりにくいということがありません。
月2万件もの問合せがあるバイセルは、こうして電話番号を分けることで、バイセル側も繋がりやすくしているということですね。
公式 バイセル
月間2万人が利用する着物買取
バイセルの電話はどんな内容?しつこく勧誘されるの?
バイセルの電話は全部で3つ。
- 申し込み電話
- 決済コール
- フォローコール
それぞれ内容も違ってくるので、詳しく解説していきますね。
バイセルの申し込み電話
申し込み時の電話は必要事項の聞き取りと買取方法の確認(出張・持込買取は当日の予約)が主な内容となります。
- 電話の内容名前、住所、電話番号、売りたい着物の点数の確認
- 住所や着物が本人のものか確認
(着物が本人所有でなければ本人の同意は得られるか) - キャンペーン内容の案内
- 最短日時の提案(出張、持ち込みの場合)
- 注意事項の説明
自分の場合はここで売りたい着物(大島紬の良品)がどんなものかを説明して、大体の相場を聞いてみましたが、やはり実物を見ないといくらぐらいになるかは回答できないとのことでした・・・。
ただし買取りしようとして、しつこく食い下がったり等は一切なかったので、そこは安心してくださいね。
バイセルは買取決定時に決済コールがある
決済コールは出張・持込買取時の電話で、売り手(あなた)が本当に売る意思があるかの最終確認となります。
上場企業でありコンプライアンス遵守を謳っていても、本社側は現場で査定士がどんな対応をしているかはわかりません。
もちろん悪質な押し買いなどは一切ありませんが、よりあなたの納得を得るために、本社のコンプライアンス部署から最終確認の電話が入ります。
具体的には売却する着物や帯の点数や内容、あとは買取額について説明が入り、問題ないか?といった確認です。
私が着物を売却した時も、詳しく丁寧に金額の内訳などを教えてもらえたので、納得して着物を売ることができました!
バイセルはフォローコールも充実
フォローコールは出張買取のみの電話で、売却手続きを行い、査定士が帰った後に本社のコンプライアンス部署から連絡がきます。
内容は査定士の対応は問題なかったかや、悪質な行為がなかったかなど、利用者の感想を聞いたりするものです。
出張買取の場合、決済コール時には査定士がすぐ目の前にいるので、査定士本人に言えないことでも気兼ねなく言えるので嬉しい対応ですよね。
私が着物を売却した時も、他に金品を求められることがなかったか?など、細かなところまでフォローが入ったので、バイセルに売却してよかったなと思いました。
以上がバイセルの電話の内容です。
どの電話対応も親切で、こちらに売却を無理強いするようなものではなく、安心して着物を売却することができました。
出張買取となると怪しい噂ばかり聴きますが、その点バイセルは利用者のフォローが充実しているため、安心して着物を売ることができますよ。
実際に利用した人の口コミ評判は以下の記事を読んでみてくださいね。
バイセルの電話対応は本当に良い?実際に電話した人の口コミ
では最後にバイセルに実際に電話した人の口コミや評判を紹介しますね。
どーしても呟きたい。切手や着物の買取りはバイセルを推す。着物を売ったのは福ちゃんだし福ちゃんも接客は良かったが、更に上をいく接客なのはバイセル。そして切手はバイセルに売りますよ今から。
昨日ちと血迷って電話セールスから来てもらった夢屋は問題外だ、みな、気をつけろ。— Saori Yoshida (@sanani224423) February 23, 2020
さっきまでバイセルに来て貰って婆ちゃんの着物の査定受けてたんだけど、その後にフォローコールっていう電話かかって来て査定員の点数は5点満点で何点だったか聞かれてさ。母親とおばに任せて寝てたのでわかんないですって言ったら電話口のお姉さんめっちゃわろてた😇
— ろこ(ロッカ) (@lococo6554) June 20, 2020
ブランディアに買取り頼んだら、査定がふざけてるくらい低かったからバイセルに頼んでみた!
ネットで申込みしたのに、結局電話で詳細確認。
仕事で出れないのにしつこいし、折り返ししたらマニュアル読み上げてるだけのバイトのお兄さん出るし。頼んで大丈夫だったかなぁ。— *ME* (@ME1chan16) August 27, 2020
SNS上でバイセル の電話対応について調べたところ、それほど悪い口コミと言うのは見当たりませんでした。
こういった口コミ評判はSNSで探すと悪い評判が見つかりやすいのですが、悪評があまりないことから電話対応については安心できますね。
ただ3つめの口コミにも書かれていますが、ネット申し込みした場合でもあとから電話による確認は必須となるため、最初から電話で申し込みするのがスムーズですね。
公式 バイセル
月間2万人が利用する着物買取
バイセルの電話番号0120ハナハナハナ以外にも複数あった!?まとめ
以上がバイセルの電話番号や電話の内容についてです。
まとめると・・・
- 電話をかけるなら0037-○○○○○-○○○○○の14桁の番号が一番繋がりやすい
- 申し込みはネットよりも電話の方がスムーズ
- 電話対応は良くフォローも充実しているため安心して着物を売れる
といった内容で、電話対応ひとつとっても企業の質が問われる現代において、バイセルはちゃんと顧客に寄り添った会社と言えますね。
実際に筆者が着物を売却した時も電話対応から査定士の対応まで、素晴らしく丁寧で安心して着物を売れました。
その辺りの着物の買取体験談は以下の記事で解説しているので、合わせて読んでみてくださいね。